ジュビロ磐田前座試合の参加について

少年部

2017年8月5日~8月6日にジュビロ磐田前座試合に伊勢トレセンU11.U12が参加させていただきました。
■きっかけ
伊勢出身最初のJリーガーである、金守智哉(FC伊勢志摩監督)の提案で伊勢出身のJリーガーがお世話になった地元地域である伊勢志摩に現役選手であるからこそ出来ることをしたいという想いを形に代えたのが今回の企画です。
今後は、オフを利用したサッカー教室や保護者向けの講演会などをやりたいと考えています。


尚、伊勢市からも各選手にスタジアム横断幕を贈呈して頂きました。

■伊勢出身選手
水本選手(サンフレッチェ広島)
森下選手(ジュビロ磐田)、八田選手(ジュビロ磐田)
谷奥選手(松本山雅)

■日時 8月5日~6日

■対象 伊勢トレセンU11.U12

■スケジュール
8月5日 17時~前座試合
19時~Jリーグ観戦(ジュビロ磐田対サンフレッチェ広島)

8月6日→9時
ジュビロstadiumにて交流戦


前座試合のスケジュール


注意事項
イベントには色々な決まりごとがあります。スパイクやアップシューズは消毒するんですね


大型映像装置に写して頂きました


大型映像装置に写して貰えるってなかなかないですよね


前座試合の様子


これはJリーグ観戦翌日の交流戦の日程


明治安田生命J1リーグ 第20節 ジュビロ磐田―サンフレッチェ広島を観戦
(今回のJリーグ観戦チケット代金は、八田選手からのプレゼントです!)


■Jリーグ試合後は、ピッチ内で八田選手と森下選手と記念撮影


また、サンフレッチェ広島の水本選手(伊勢出身)森島選手(四中工出身)も記念撮影に参加してくれました。
4人のJリーガーから選手達に、[プロを目指して毎日サッカーを楽しんで下さい!]と熱いメッセージを貰いました。


八田選手からは「一人でも多くのプロ選手が伊勢から輩出して欲しい想いと、大観衆の前で多くの人に感動を与えることが出来るサッカーの素晴らしさ、また様々な人のサポートがあるから自分たちが大好きなサッカーに一生懸命取り組むことが出来るという感謝の気持ちと謙虚さを持ち合わせて、プロ選手を目指して欲しい」とお話を頂きました。

関連記事

特集記事

TOP