審判部

研修報告、講習会、行事等予定
2/10
2019/2/1 伊勢市長杯サッカー大会最終日に審判委員会より審判を派遣させて頂いております。
本年度は7名の審判で試合を担当しつつ研修会も行いました。
準決勝 第2試合で映像を用いた研修を行いました 試合中の映像を撮影します
2級インストラクター小嶋氏が審判団を評価 試合後映像を用いて参加審判員で討論
試合中の判定や動き方について活発な議論が交わされました
決勝戦では、討論した内容をテーマに取り組みました A2池山氏、主審高橋氏、A1向井氏
7/7〜7/8
2018/7/7〜7/8 伊勢地区中体連夏季大会にて審判指導者の研修を行いました。
サッカー審判インストラクターも審判実技に参加しました。
2級インストラクター小嶋氏より「選手の遅延やホールディング等の意図を見抜いて、審判団として適切に対処する。」というテーマを頂き、実施を行いました。
また今後の審判育成について、活発な論議も行われました。
5/20
2018審判委員会の活動について実施研修を試行的に行いました。
今後検証を行いつつ、伊勢地区の審判員の資質向上を目的とした活動を検討してまいります
伊勢地区中体連春季大会に参加させて頂きました 参加の皆さん

コイントス 審判員はチームワークが大切です
一般社団法人 三重県サッカー協会ホームページへ
(審判委員会ページに資格取得等案内があります)